アートメイク施述前の悩みはここで解決!アートメイク口コミ.jp

 アートメイクで失敗しないために

アートメイクは消えない化粧ともいわれるもので、一度入れるとそうそう消すことができないメイク術です。なので、いかに自分の希望に沿ったアートメイクを施せるかが肝心で、いかに失敗しないかがすごく重要なポイントになります。

アートメイクが簡単に消えないということを踏まえると、しっかりとしたサロンやクリニック選びがどれほど大事か、自分の望みをどれくらい理解してくれる技師がいるのかということの重要性がすごくわかってくると思います。

今回はそんなアートメイクで失敗しないためのポイントをご紹介しましょう。

アートメイクで失敗しないために、希望の施術が行えるサロンを探すこと

アートメイクで失敗しないために、まず大事なことは、どういった施術が行えるサロンを選ぶのかということです。

サロンやクリニック選びは非常に大事なものですが、いくら評判が良くても自分が求めているアートメイクが施せないサロンやクリニックを選んでは意味がありません。

自分が3Dグラデーションを求めているのに、近くのサロンではグラデーションを行えないとなれば、もうこの時点で希望したものが出来上がってくる確率は非常に低くなってしまいます。

まずは、自分が行いたいアートメイクが行えるサロンをピックアップし、その中で選考を行っていくようにしましょう。

アートメイクで失敗しないために、口コミなどで情報チェック

どういったアートメイクを施したいのかが決まったら、今度は口コミなどでサロンやクリニックの情報を収集しましょう。

サロンの雰囲気はどうなのか、医師や技師はどういった人なのか、スタッフの態度はどうなのか、衛生面には気を付けているのか、どれくらいの経験があるのか、アフターフォローはどうなっているのかなどをしっかりチェックしていきます。

そして、何よりも大事なチェックポイントはカウンセリングがどれくらい丁寧かどうかということです。このカウンセリング、デザイン決めをいかに丁寧に行ってくれるかによって、仕上がりの良し悪しが決まってくるといっても過言ではありません。

口コミなどの情報が少ない場合は、気になるサロンやクリニックに連絡し、カウンセリングと施術日を別日にしてもらって様子を探るのもおすすめです。

アートメイクで失敗しないために、十分なカウンセリングを行うこと

アートメイクで失敗を防ぐには何よりもカウンセリングが大事になります。カウンセリング、デザイン決めでいかに自分のイメージを伝えられるのかによって、失敗の確率も変わってきます。大体伝わるだろうと思って適当にカウンセリングをしてしまったり、ニュアンスで話してしまったりするのは失敗を招いてしまう原因になります。

技師は自分とは別の生き物です。しっかりとカウンセリングを行い、親身になってくれるサロンかどうかを見極めながら、確かな言葉でイメージを伝えていくことは非常に大事なことです。ペンシルを使ってアートメイクのイメージを顔に描き足したり、具体的な例の写真を持ち込んだりして、より明確に希望を伝えましょう。そして信用できないのであれば無理に施術を行わないようにしましょう。

アートメイクでの失敗を防ぐ、ラストチャンス

アートメイク施術中に明らかに自分の希望と異なると感じた場合は、冷却の前の確認作業の際にはっきりと伝えるようにしましょう。

確認作業は言葉の通り、希望していたものかどうかを技師がチェックしてくださいと言っている時間になります。それに対して、こちら側の希望と違っている際はしっかりと伝えてあげることが大事です。

もしも希望のものでないときは冷却前であればまだ修正が可能です。この確認作業で、「大丈夫です」などと言ってしまうと後から失敗したといっても対応できなくなってしまうので、必ずこの確認作業で自分の希望に沿ったものかどうか伝えるようにしましょう。

 アートメイクのできる美容外科の口コミ・評判ランキング

シロノクリニック

  8pt

料金は悩み別に細かく設定されています。高い効果が得られる分、費用は多少高めです。

  10pt

医療レーザー専門のクリニックとして25万件以上、サーマクールでは業界No1の実績数。

  10pt

城野総院長は国内屈指の症例数を持ち、他の医師も経験豊富な女性医師でセンスも高め。

  10pt

医師自らがカウンセリングから施術、アフターケアまで行ってくれるので安心です。

  10pt

結果の出る施術が何よりも患者柾の支持を集めていて高い満足度を支えています。

48pt / 50pt満点

ドクターシーラボを生んだクリニックで、レーザー治療、アンチエイジング専門のクリニックとして10年以上のキャリアがあります。

みんなの口コミ評価
avatar
かえで
かえで

毎日ジムに通っていて眉が消えるのでアートメイクをお願いしました。どういうデザインが合うのかをしっかりと見てくれデザインを決めました。とても自然なデザインに仕上がり、ジムでも消えないので満足です。