アートメイク施述前の悩みはここで解決!アートメイク口コミ.jp

 アートメイクの失敗と除去について

アートメイクは消えないことで人気の美容技術ですが、消えないがゆえにアートメイクに失敗してしまうと困ってしまうことがあります。アートメイクは失敗したと思ってもすぐに消せるものでもなければ、飽きたからと言って簡単に消せるものでもありません。

アートメイクによる年間の健康被害はアートメイクを施す人が増えると同時に増えてきていて、2006年から2011年の間だけでも121件ほど国民生活センターに寄せられています。

しかしそれ以上に寄せられているアートメイクの相談の内容はほとんどが失敗やトラブルと言ったものです。失敗やトラブルとなっている理由の多くが「思っていたデザインとは違う」、「希望していた箇所以外にも色素が入っている」「望んでいた色素と色が違う」「変色してしまった」など、色素やデザインに関するものです。

アートメイクに失敗してしまって除去したい!

アートメイクは一度入れてしまうと少なくとも数年は消えることがないものです。もちろん失敗してしまったアートメイクを消す方法はいくつかありますが、除去施術を行うにしてもそれなりに費用がかかってしまったり、リスクが伴ってしまったりします。

失敗したアートメイクを除去する方法は、自分の皮膚を移植する皮膚移植術、アートメイクを切断して皮膚を縫い縮める切除縫合術、レーザーで色素の入った部分を切り取る切削術、そして特定の色にのみ反応するレーザーを使いひとつずつ色素を消していくレーザー治療の4つがあります。
この中で最も多く行われている除去法は一番最後のレーザー治療になります。

失敗したアートメイクの除去に一番行われているレーザー治療とは?

失敗したアートメイク除去に用いられているレーザー治療では、特定の色に反応するレーザーを使用して色素を一つずつ消していく方法です。

この方法は皮膚にかける負担も最小限に抑えることができ、1回あたりの治療時間も短くて済むというメリットがあります。治療には軽い痛みが伴いますが、麻酔を使用するほどのものではありません。

治療後1週間程度でレーザー治療を行った箇所にカサブタができ、徐々に色素とともに消えていきます。

1回の照射で完全に消えるわけではなく、アートメイクを施した箇所を薄くしていくことで消していくものになります。施したアートメイクの色素が多ければ多いほど治療には時間がかかり、費用もかさみます。

またレーザー治療で失敗したアートメイクを除去する場合、1回レーザー治療を行うと次の治療まで最低でも1か月間隔をあける必要があります。

失敗したアートメイクを除去するための費用とは?

失敗したアートメイクを除去するには施したアートメイク以上に高額になってしまう場合がほとんどです。料金は眉のアートメイクの場合で1回あたり50000円から100000円です。もちろん、大きさやどこに施したアートメイクの除去なのか、色素が多いかどうか、どのくらいの治療をしたいかによってさらに費用は変わってきます。

費用だけでも大きなデメリットですが、アートメイク除去では濃く入れてしまったアートメイクの除去や皮膚の深い位置に入れてしまったアートメイクの除去になれば傷が残ってしまうこともあり、そういったリスクも知っておく必要があります。

アートメイクを施した施術中なら修正も可能!

アートメイクの施術中にもしも自分が望んでいたものと違うものができてしまいそうなときは、1回目の冷却を行う前の確認の段階で、しっかりと自分の意思を技師に伝えることが肝心です。アートメイク1回目の冷却を行う前の段階であれば修正が可能で、除去と違って高額の費用が掛かることなく、調整することができます。

カウンセリングの時や施術中の確認の時に自分がどういったデザインのアートメイクを求めているのかをしっかりと伝えることで失敗を防ぐことができるようになります。

 アートメイクのできる美容外科の口コミ・評判ランキング

シロノクリニック

  8pt

料金は悩み別に細かく設定されています。高い効果が得られる分、費用は多少高めです。

  10pt

医療レーザー専門のクリニックとして25万件以上、サーマクールでは業界No1の実績数。

  10pt

城野総院長は国内屈指の症例数を持ち、他の医師も経験豊富な女性医師でセンスも高め。

  10pt

医師自らがカウンセリングから施術、アフターケアまで行ってくれるので安心です。

  10pt

結果の出る施術が何よりも患者柾の支持を集めていて高い満足度を支えています。

48pt / 50pt満点

ドクターシーラボを生んだクリニックで、レーザー治療、アンチエイジング専門のクリニックとして10年以上のキャリアがあります。

みんなの口コミ評価
avatar
かえで
かえで

毎日ジムに通っていて眉が消えるのでアートメイクをお願いしました。どういうデザインが合うのかをしっかりと見てくれデザインを決めました。とても自然なデザインに仕上がり、ジムでも消えないので満足です。