アートメイク施述前の悩みはここで解決!アートメイク口コミ.jp

 唇のアートメイクについて

アートメイクで眉やアイラインを受ける人は多いですが、最近じわじわと増えてきているのが唇のアートメイクです。唇にアートメイクができるということを知らない人も多く、できると知って興味を持つ人も非常に多いのですが、口元は顔の印象を大きく左右するほど大事なパーツです。ナチュラルに口紅を塗らなくても素顔の印象をアップさせたいと需要は増えてきていますが、唇のアートメイクは実は難しいアートメイクでもあります。

唇・リップのアートメイクのメリット

唇のアートメイクのメリットは、口紅のように塗る手間がなく、グラスなどにつく心配もないということです。唇の血色は年齢とともに悪くなり、輪郭も不鮮明になってしまいます。いくら明るい色の口紅を塗っても、ベースにある元の唇の色が悪いと唇の塗り映えが悪く、どうしても顔の印象を下げてしまいます。

また、口角が下がり気味な人にとってはお化粧ではなかなか隠せないので、そういった根本的な顔の印象を良く保つことができるようになります。

唇のアートメイクの手法

唇のアートメイクの手法には唇全体に色を入れてしまう方法と、唇の輪郭、リップラインにだけ色を入れる2通りがあります。

血色の悪い人は唇全体に色を入れることで顔の印象が華やかになります。唇が薄い人や唇がぼけて見える人は輪郭をしっかり入れてあげるだけで印象がぐっと変わります。

ただ唇のアートメイクは非常に難しく、口唇ヘルペスができてしまうリスクが非常に高いのが特徴です。

医師としっかり相談しながらアートメイクを施していくことが肝心になります。

唇に施せれるアートメイクの技法とは?

サロンやクリニックによっては唇にさまざまな技法を使ってアートメイクを施してくれるところがあります。唇のアートメイクはアートメイクの中でも難易度が高く、眉のアートメイクほど技法は多くありませんが、唇のアートメイクに力を入れているところもあります。

一昔前であれば平面で濃い色の唇のアートメイクが主流でしたが、最近ではふくらみを持たせる技術や艶っぽく見せる技術などもうまれ、口紅を塗らなくても女性らしいふっくらとした唇を手に入れられるようになりました。

その中でも3Dフルリップと言われる技法やグラデーションリップラインと言われる技法は立体的で艶っぽい唇ができると人気の技法です。

取り扱っていないサロンやクリニックも多いので、事前にサロンに問い合わせたりホームページなどで確認して希望するアートメイクが受けられるところを探すようにしましょう。

唇のアートメイクに使われる3Dフルリップについて

唇全体の色や大きくデザインそのものを変えることができる技法が3Dフルリップです。平面的な色の入れ方をするのではなく、立体的になるように施術していくので艶やふっくら感もしっかり演出できます。

好きなカラーを入れることができ口紅なしでも大丈夫なものや、ベースとしてほんのりしたピンクに仕上げることで化粧ノリが格段に変わります。

ボリューム感を出し、口角を上げ、それでいて違和感がないほど自然なので回りに気づかれる心配もありません。

唇のアートメイクに使われるグラデーションリップラインについて

グラデーションリップラインは唇の薄い人や輪郭のぼけている人におすすめのアートメイクです。グラデーションリップラインを施すだけで、上唇をふんわりさせたり、下唇の口角を上げたりすることが可能です。輪郭だけがはっきりと浮いてしまうのではと心配される人も多いようですが、施術直後はラインが濃く見えてもグラデーション技法を用いて内側にかけて色を薄く入れているので徐々になじんできて、輪郭が浮くといったことはありません。

唇全体が引き締まって見えるようになり、自分の唇の色を生かしながらうまく印象を変えることができます。

 アートメイクのできる美容外科の口コミ・評判ランキング

シロノクリニック

  8pt

料金は悩み別に細かく設定されています。高い効果が得られる分、費用は多少高めです。

  10pt

医療レーザー専門のクリニックとして25万件以上、サーマクールでは業界No1の実績数。

  10pt

城野総院長は国内屈指の症例数を持ち、他の医師も経験豊富な女性医師でセンスも高め。

  10pt

医師自らがカウンセリングから施術、アフターケアまで行ってくれるので安心です。

  10pt

結果の出る施術が何よりも患者柾の支持を集めていて高い満足度を支えています。

48pt / 50pt満点

ドクターシーラボを生んだクリニックで、レーザー治療、アンチエイジング専門のクリニックとして10年以上のキャリアがあります。

みんなの口コミ評価
avatar
かえで
かえで

毎日ジムに通っていて眉が消えるのでアートメイクをお願いしました。どういうデザインが合うのかをしっかりと見てくれデザインを決めました。とても自然なデザインに仕上がり、ジムでも消えないので満足です。