アートメイク施述前の悩みはここで解決!アートメイク口コミ.jp

 眉のアートメイクについて

眉のアートメイクと言えば、アートメイクの中でも一番歴史が長い美容技術です。眉のアートメイク、アイブロウアートメイクでは素顔の状態でも消えない眉毛を作ることができます。アートメイクとしては一番施す人が多く、老若男女問わず施術を受けています。

眉・アイブロウのアートメイクのメリット

アイブロウのアートメイクのメリットとしては、シャワーを浴びても消えず、温泉旅行や海水浴、アウトドアでも落ちる心配がいらないことです。またもともと眉毛の薄い人、年齢とともに眉毛が薄くなってしまった人からの需要は高く、施術を受ける人が多くいます。

最近では眉のアートメイク技術も進み、昔のように明らかにアートメイクを施している感じがなく、ナチュラルに仕上がるので素顔対策やメイク時間を短縮したい女性やビジネスの場で印象を良くしたい男性からの需要も高くなっています。

眉のアートメイクの今と昔

従来の眉アートメイクでは施術直後からしっかりと色が付き、メイクの基礎としての目的ではなく、それだけでメイクをしているかのように見えるものでした。また使っていた色素も今のものとは違い、肌に色を入れた後時間とともに青藍色に変色してしまい自然な感じがなく違和感を覚えるものでした。

現在の眉アートメイクではより自然に仕上がる技術が確立し、メイクの下地にもなったり、アートメイクだけでもナチュラルなメイクのワンポイントになったりするので違和感が全くありません。

眉のアートメイクで本物の眉毛のような立体感を!

眉のアートメイクを行うときに気になるのが立体感です。眉毛は平面ではなく、毛で作られている立体的なものなので、どうしても従来の眉アートメイクでは描いてしまってる感が強く平面になってしまうのがデメリットでした。

最近ではアートメイクの技術も進化し、より自然に立体的に見えるアートメイクも登場しています。もちろん、これはサロンや技師の技術力にもよりますが、以前のような眉のアートメイクは減っています。

特に最近ではより立体的に見せるために、3Dグラデーション法と言われるテクニックやストローク法と言われるテクニックを用いてアートメイクを行ってくれるところもあり、事前にどういったサロンやクリニックでどういった施術を施してくれるのかを調べることで、希望する眉のアートメイクが行えるようになります。

眉のアートメイクで行われる3Dグラデーション法とは?

眉のアートメイクで行われる技法のひとつに3Dグラデーション法と言われる技法があります。3Dグラデーションは眉頭や眉腹などをぼかす技法のことで、ペンシルなどで描いたような平面な感じを与えないのが特徴です。また消えてしまいがちな眉山から眉尻までにかけて徐々に色を薄めながら全体の色のバランスを調整することができます。

ナチュラルな感じでありながら、お化粧を必要としない眉を作ることができるのが3Dグラデーションの特徴です。

眉のアートメイクで行われるストローク法とは?

特に若い女性の間で人気がある技法がストローク法と言われる眉のアートメイクです。サロンやクリニックによっては3Dストローク法や刺繍眉ともいわれることもあるこの技法は、まるで本物のような眉毛の仕上がりが特徴の新しい眉アートメイクです。

以前は平面な眉が多く、何か施している感が強かった眉のアートメイクですが、ストローク法が開発されたことでよりナチュラルな眉が手に入れられると飛躍的にアートメイクを受ける人が多くなりました。

特殊専用針を用いて、毛を一本一本描くような手法はアートメイクを施したことがわからないほど自然に仕上がります。メイクをしなくても、メイクの下地としても、スポーツ選手などにも向いているアートメイクで、毛並みが見えるので自眉毛とのなじみもすごくいいのが特徴です。

 アートメイクのできる美容外科の口コミ・評判ランキング

シロノクリニック

  8pt

料金は悩み別に細かく設定されています。高い効果が得られる分、費用は多少高めです。

  10pt

医療レーザー専門のクリニックとして25万件以上、サーマクールでは業界No1の実績数。

  10pt

城野総院長は国内屈指の症例数を持ち、他の医師も経験豊富な女性医師でセンスも高め。

  10pt

医師自らがカウンセリングから施術、アフターケアまで行ってくれるので安心です。

  10pt

結果の出る施術が何よりも患者柾の支持を集めていて高い満足度を支えています。

48pt / 50pt満点

ドクターシーラボを生んだクリニックで、レーザー治療、アンチエイジング専門のクリニックとして10年以上のキャリアがあります。

みんなの口コミ評価
avatar
かえで
かえで

毎日ジムに通っていて眉が消えるのでアートメイクをお願いしました。どういうデザインが合うのかをしっかりと見てくれデザインを決めました。とても自然なデザインに仕上がり、ジムでも消えないので満足です。